前回の記事で、記事タイの機能を探したけど見つからなかった、と書きましたがやっぱり有りました。
無いわけないですよねそりゃ…。

探してる時には見つからなくて、関係ない事調べてる時に見つかるお決まりのパターンです。

それもこれも英語がまともとに使えないせいだ( ´¬`)
英語、必要。ゼッタイ。

というわけでドキュメントのリンクを置いておきます。

引数を見ると分かりますが、私が前回作った関数と使い方的にはほぼ同じです。

同じようにMELコマンドとして登録する関数も用意されてました。
ただ、実際に使ってみた感じだと何か不安定でちょっと使いにくい感じでした。
(正直自分が作った関数の方が安定してたようなごにょごにょ…)

とは言っても標準で有るならそっちを使うに越したことはないです。